同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゼリーのカップはあけにくいものがあるの?

回答

中身がこぼれないように、蓋を強く密着させているからです。また、ゼリーが容器に強く密着する性質も開けにくさの原因になります。

トップページに戻る