同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゼラチンゼリーは夏におきっぱなしにできないの?

回答

室温が高いとゼラチンが溶け出し、液体に戻ってしまうからです。また、食べ物は傷みやすいため、必ず冷やして保管してください。

トップページに戻る