同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでこんにゃくゼリーはのどにつまりやすいの?

回答

弾力があり、口の中で溶けにくいためです。そのまま飲み込むと、のどを塞いでしまう危険があります。

トップページに戻る