同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで果汁ゼリーは保存料をいれなくてもいいものがあるの?

回答

加熱して殺菌した後にしっかり密封しているからです。空気に触れないことで、長期間の保存が可能になります。

トップページに戻る