同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでせんべいは時間がたつと湿気るの?

回答

せんべいには空気中の水分を吸収しやすい性質があります。袋の隙間から湿気が入り込むと、乾燥していた生地が周囲の水分を取り込み、しんなりしてしまいます。

トップページに戻る