同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでせんべいには硬いものがあるの?

回答

お米の粒をあまり潰さずに生地を作ったり、水分を減らして焼き上げたりするからです。素材本来の食感や噛み応えを楽しめるように工夫されています。

トップページに戻る