同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでせんべいの表面には醤油がぬってあるの?

回答

醤油を塗ることで、独特の香ばしい風味とコクを加えるためです。また、表面を覆うことで味を引き締め、保存性を高める役割もあります。

トップページに戻る