同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでせんべいは袋のなかで割れやすいの?

回答

お米を原料とするせんべいは、乾燥して非常に硬くもろい状態だからです。輸送や袋の扱いで衝撃が加わると、繊細な生地は簡単に折れてしまいます。

トップページに戻る