同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでせんべいは冬になると食べたくなったの?

回答

寒い時期は、温かいお茶と一緒に楽しめる「せんべい」を好む人が増える傾向にあります。また、乾燥する季節はせんべいが湿気りにくく、食感が良いことも理由です。

トップページに戻る