同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで南部せんべいは小麦粉で作るの?

回答

寒冷地である岩手県では、お米よりも小麦の栽培が盛んだったからです。手に入りやすい小麦粉を主原料として、地域の食文化が発展しました。

トップページに戻る