同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでぬれせんべいは焼いた後に冷ますの?

回答

醤油が生地全体にゆっくりとなじみ、味を落ち着かせるためです。急激に冷やすのではなく時間を置くことで、しっとりとした食感が安定します。

トップページに戻る