同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでまんじゅうの表面に焼き印があるの?

回答

お店の名前や季節の柄を付けて、どこの菓子か分かるようにするためです。印があることで見た目が美しくなり、特別感も演出できます。

トップページに戻る