同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅白まんじゅうは赤と白の色分けなの?

回答

日本では古来より、赤と白の組み合わせが「紅白」として祝いの象徴とされているからです。おめでたい場にふさわしい特別な配色として定着しました。

トップページに戻る