同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅白まんじゅうは二個セットが基本なの?

回答

二つで一組とすることで、陰と陽や対のバランスを表しているからです。夫婦やペアなど、二つのものが合わさる円満な姿をイメージしています。

トップページに戻る