同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは高いところから低いほうへ流れるの?

回答

地球にはすべての物体を下に引き寄せる重力が働いています。水はその重力に引っ張られるため、高い場所から低い場所へ移動します。

トップページに戻る