同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで蒸留水はそのまま飲んでも味がしないの?

回答

味を感じるためのミネラル分が徹底的に取り除かれているからです。舌が感じる刺激がないため、味がないように感じます。

トップページに戻る