同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお茶は葉っぱからできているの?

回答

茶の木は若葉に多くの栄養や成分を蓄える性質があるからです。その葉を加工することで、香りや味を引き出し飲み物として利用しています。

トップページに戻る