同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅茶は発酵させると赤くなるの?

回答

葉の酵素が成分を酸化させ、赤い色素であるテアフラビンなどが作られるからです。この変化が紅茶特有の美しい赤色を生み出します。

トップページに戻る