同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジュースは果物をしぼるだけでできるの?

回答

果物にはもともとたくさんの水分が含まれているからです。その果肉を強く押しつぶすと、細胞が壊れて中の果汁が流れ出します。

トップページに戻る