同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで牛乳は冷蔵庫で保存しないといけないの?

回答

牛乳は栄養が豊富なため、暖かい場所では雑菌がすぐに繁殖して傷んでしまうからです。10度以下の低温に保つことで、腐敗を遅らせる必要があります。

トップページに戻る