同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乳飲料は甘い味がするの?

回答

砂糖や果汁、香料などが加えられているからです。飲みやすくするために味がつけられており、牛乳とは異なる風味を楽しむための飲み物です。

トップページに戻る