同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアラビカ種コーヒーは高級なの?

回答

栽培に高度な技術が必要で、収穫量も限られているからです。品質を保つために人の手で丁寧に育てられることが多いのが理由です。

トップページに戻る