同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロブスタ種コーヒーはカフェインが多いの?

回答

害虫から自分を守るための成分を多く作り出す性質があるからです。高い防御能力を持つためにカフェインを多く含みます。

トップページに戻る