同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインスタントコーヒーは粉末状なの?

回答

扱いやすくお湯に溶けやすくするためです。細かい粉末や粒状にすることで、表面積を広げてお湯との接触効率を高めています。

トップページに戻る