同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカフェインレスコーヒーは味が薄いの?

回答

カフェインを抜く過程で、他の旨味成分まで一緒に抜けてしまうことがあるからです。技術が進み現在は味が残りやすくなっています。

トップページに戻る