同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紅茶を淹れる時は沸騰したお湯がいいの?

回答

茶葉に含まれる成分をしっかり引き出すには、高い温度が必要だからです。沸騰したての熱いお湯が、味と香りを十分に引き出してくれます。

トップページに戻る