同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでセイロンはスリランカ産の紅茶を指すの?

回答

スリランカという国の昔の呼び名が「セイロン」だからです。その歴史ある名前を冠して、国内で作られた紅茶をセイロンと呼びます。

トップページに戻る