同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで強炭酸水は刺激が強いの?

回答

水の中に溶けている二酸化炭素の量が非常に多いからです。多くのガスが同時に気体に戻ろうとするため、喉への刺激が強くなります。

トップページに戻る