同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

経口補水液を毎日飲むと塩分をとりすぎになるの?

回答

はい、塩分をとりすぎる可能性があります。普段の食事に加えて飲むと塩分の摂取量が過剰になるため、必要な時だけ使うのが大切です。

トップページに戻る