同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカレーは煮込むとおいしくなるの?

回答

煮込むことで、具材のうまみが溶け出し、全体になじむからです。また、スパイスの刺激が抑えられ、味がまろやかになります。

トップページに戻る