同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカレーを冷蔵庫に入れると膜ができるの?

回答

カレーに含まれる油脂が、冷えて固まるためです。この膜は脂肪分が冷えて白く見えるもので、加熱すれば再び溶けてなくなります。

トップページに戻る