同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本式カレーはとろみが強いの?

回答

小麦粉を炒めて作った「ルー」を使うためです。小麦粉が水分を吸って粘りが出ることで、独特のとろみが生まれています。

トップページに戻る