同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本式カレーは小麦粉を使うの?

回答

イギリスから伝わったカレー粉を基に、日本でとろみをつける技術として取り入れたからです。ご飯になじみやすい質感を作るためです。

トップページに戻る