同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでラーメンは深夜に食べるとおいしいの?

回答

空腹時に食べることで味を強く感じるからです。また深夜に食べるという特別な状況が脳に強い満足感を与えています。

トップページに戻る