同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握り寿司は逆さまにして食べてはいけないの?

回答

ネタが舌に直接触れることで旨みを感じやすくするためです。またシャリが醤油に浸かりすぎて崩れるのも防げます。

トップページに戻る