同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで握り寿司は時間が経つと味が落ちるの?

回答

シャリの水分が蒸発して硬くなるためです。魚の鮮度も低下し、握りたての風味や食感が失われてしまいます。

トップページに戻る