同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで巻き寿司は切る時に包丁を濡らすの?

回答

海苔が包丁にくっつくのを防ぐためです。濡らすことで断面をきれいに切り分けることができます。

トップページに戻る