同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

油の温度が下がると天ぷらはどうなる

回答

衣が水分を過剰に吸収して、ベチャベチャとした重い食感になります。温度が低いと素材の中まで火が通る前に衣が油を吸ってしまうからです。

トップページに戻る