同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで海鮮の天ぷらには下処理が大事なの?

回答

臭みを取り除き、余分な水分を抜くことで爆発を防ぐためです。丁寧な下処理により、食感が良くなり味も染み込みやすくなります。

トップページに戻る