同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天ぷらは時間が経つと酸化するの?

回答

高温で加熱した油は、酸素と触れることで徐々に劣化が進むからです。光や温度の影響を受けて成分が変化し、嫌な臭いや風味の原因になります。

トップページに戻る