同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピザを切り分けると三角になるの?

回答

中心から外側へ直線で切っていくと、扇形のピースに分けられるからです。全員が同じように耳から中心までを均等に味わえる形になっています。

トップページに戻る