同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスープに隠し味を入れると美味しくなるの?

回答

少しだけ加えた食材が、本来の材料と混ざり合って味に深みを出すからです。主役の味を壊さない程度のバランスで加えることで、風味の奥行きが広がります。

トップページに戻る