同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコーンスープに牛乳を入れると甘くなるの?

回答

牛乳に含まれる乳糖などの成分が、スープのコクと調和するからです。トウモロコシ本来の甘みを牛乳のまろやかさが引き立てるため、味に一体感が出ます。

トップページに戻る