同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコーンスープは時間が経つと分離するの?

回答

スープ中の水分と油分や固形物が、時間が経つことで自然に分かれるからです。特にデンプン質は冷えると結合が弱まり、成分が沈殿しやすくなります。

トップページに戻る