同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコンソメスープは煮込みすぎてはいけないの?

回答

煮込みすぎるとせっかくの透明感や上品な香りが失われてしまうからです。過度な加熱は雑味を生み、せっかくの繊細な風味を損なう原因になります。

トップページに戻る