同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでポタージュスープは小麦粉でとろみをつけるの?

回答

加熱した小麦粉中のデンプンが水を吸収して膨らみ、スープ全体を粘り気のある状態にするからです。この性質を利用して、スープに厚みを出します。

トップページに戻る