同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで味噌汁は発酵食品の味噌を使うと栄養が良いの?

回答

味噌は大豆が微生物により分解され、消化吸収されやすい形になっているからです。ビタミンやミネラルが豊富で、体の調子を整える栄養素が含まれます。

トップページに戻る