同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで味噌汁は残すと傷みやすいの?

回答

たんぱく質や糖質が豊富に含まれており、雑菌が繁殖しやすいためです。一度口をつけたものは特に、唾液の酵素などで劣化が進みやすくなります。

トップページに戻る