同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでステーキは鉄板で焼くと美味しいの?

回答

鉄板は熱を蓄える力が強く、肉の表面を一気に高温で焼き固められます。これにより旨味を中に閉じ込めます。

トップページに戻る