同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサーロインステーキには脂が乗っているの?

回答

背中の筋肉の周りに脂肪が蓄積しやすい構造をしているからです。この脂が焼く時に溶け出して風味になります。

トップページに戻る